Thumb Sprain

LCCとAirbnbを利用!3泊4日の香港一人旅行まとめブログ。

By
約3分

【3日目】メインの観光スポットへ。

さて、3日目。
この日は有名な観光スポットへ行こうと計画。

• ビクトリアピークから眺める「100万ドルの夜景」を堪能。
  • ビクトリアハーバーのライトショー「シンフォニーオブライツ」を堪能。

この2本立てです。

この日の午前中は、宿の近くにある公園に行ってみたり、スーパーに入ってみたり、フラフラ散歩していました。

昼過ぎになった所で、まずはビクトリアピークへ行くことにしました。

金鐘(アドミラルティ)からビクトリアピークへ

ビクトリアピーク(要は山の頂上)への行き方で有名なのは、「ピークトラム」という乗り物らしいですが、乗るだけでめちゃ並ぶんだとか・・・。
僕は体力がないので、タクシーで行くことにしました。

金鐘駅からタクシーに乗って行きました。

運転手さんに「ヴィクトリアピーク!」と元気に伝えて乗り込みます。

15分ほどで、展望台「The Peak Tower」に着弾。
炎天下で2時間も並ぶとか僕には無理ゲーです・・・。

金鐘駅からタクシーで行く方法はコチラ↓

トラムは鬼混み!金鐘駅からタクシーでビクトリアピークへ。

ランチにBURGER KINGでハンバーガーを食べる

今すぐに展望台に登っても暑くて話にならないだろうと、ハンバーガーでも食べてゆっくりすることに。
こういう時に一人旅の寂しさを痛感します・・・。

100万ドルの夜景を堪能

夕方の雰囲気はこんな感じでした。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

暗くなるのをボーッと待っていると、ついに100万ドルの時間がきました!感動!

やはり大人気の観光スポットということで、ものすごく賑わっていました。
場所取りはお早めに。

行きと同じく、帰りもタクシーです。

ビクトリアハーバーのライトショーを見にいくために、ひとまず中環(セントラル)へと向かいます。

ビクトリアハーバーのライトショーへ

ライトショー「シンフォニー・オブ・ライツ」ですが、どこから見るかが2つに分かれます。

1.中環(セントラル)側から尖沙咀(チムサーチョイ)側を見る
2.尖沙咀(チムサーチョイ)側から中環(セントラル)側をみる←こっちがおすすめらしい

ということで、中環から尖沙咀へフェリーで渡りました。

尖沙咀(チムサーチョイ)側に着弾。
ついにライトショーが開始されました。
360度画像でもわかるかと思いますが、ここも大賑わい!
最前列で見るには、最低でも1時間は前に陣取っておかなければなりませんね。

キラキラとしたビル群は、とても綺麗で圧巻でした!また感動。

夜はコンビニでテキトーに買って食べる

もう疲れたのでコンビニでテキトーに買って部屋で食べました。
なんだかんだでうまいwww

香港観光は十分楽しめました。