Thumb Sprain

LCCとAirbnbを利用!3泊4日の香港一人旅行まとめブログ。

By
約4分

【2日目】ゆるりと観光。

ぐっすり寝て起きて、2日目の朝。
マンションの外に出て辺りを見渡すと、こんな場所だったんだ。とようやく認識。
昨日の夜は暗くてわかりませんでしたが、マンションがひしめき合っていて、とても香港っぽい。

さて、この日は観光します。
とりあえず香港島側にある中環(セントラル)に行ってみることに。
今いる九龍側から、香港島側へはフェリーに乗って行くので、フェリー乗り場のある尖沙咀(チムサーチョイ)へと向かいました。

尖沙咀 (チムサーチョイ)でお粥を食べる

フェリーに乗るため尖沙咀へ移動しました。

フェリーに乗る前に、朝食。香港といえばお粥。
お粥が食べられそうなお店を検索して、ふらっと行ってみました。

ほんのり生姜がきいてる。食べるごとに「うん、おいしい。しみわたる。」と心の中でつぶやきながら完食。

行ったお店の場所↓

洪利粥麵小厨 Hung Lee Kitchen
Multifield Plaza, Prat Ave, Tsim Sha Tsui, 香港
電話: +852 3956 9197

フェリーに乗って中環(セントラル)へ

フェリーの内装はウッディーでレトロな感じ。とても良い雰囲気です。

天気も良いし潮風も心地よくて気持ちよかった。

中環に着弾。
早速向かったのは、中環の目玉である世界一長いエスカレーター「ミッドレベルエスカレーター」
なんと全長800mあるそうです。
このエスカレーターの周りに、おしゃれなショップがたくさんあります。

個人的には改築した古い建物を見るのが好きなので、周りをキョロキョロ見るだけでおもしろかったです。
来てよかった!

ミッドレベルエスカレーターの場所↓

ウォールアートを鑑賞

中環にはウォールアートがたくさんあるらしいです。
これは、よくインスタを賑わせている壁です。

他にも、いたる所にアートがたくさん。楽しい街ですね!

#香港慎吾アート

見つけました。
元SMAPメンバーの香取慎吾さんが描いた作品です。
作品名は「大口龍仔(大きなお口の龍の子)」
独特の色使いがカラフルで、力強いタッチで描かれた龍が印象に残る作品です。

#香港慎吾アートの場所↓

ランチに輪ゴムのようなワンタン麺を食べる

お腹がすいたのでワンタン麺を食べてみようとお店をググりました。

エビのワンタン麺と手羽を注文。

すげー独特な食感www
聞いてはいたけど、本当に輪ゴムのようでした。
おいしいです!ハマる人はハマるかもしれませんね。
もう一回食べたいです。

行ったお店の場所↓

池記 CHEE KEI
香港中環干諾道中21-22號華商 會會大會地下至一樓 G / F -1 / Fチャイニーズクラブビル、 21-22 Connaught Road Central
電話番号: +852 2522 0786

女人街を見に旺角(モンコック)へ移動

中環は十分に堪能したので(というか疲れたので)、宿の近くにある「女人街」というところへ行ってみることに。
中環からフェリーで尖沙咀に戻り、旺角(モンコック)へ移動しました。

女人街に着弾。
メインストリートの両サイドにお店がずらっと並んでいました。アメ横みたいなところですかね。
屋台がいっぱいで商品がごちゃごちゃとした感じ大好きです。
ふと建物を見上げると、室外機が外にタニシみたいにボコボコくっついて、なんかおもしろい。
ここは夜に来た方がもっと雰囲気でているかも!

食材・日用品、なんでも売ってました。

女人街の場所↓

金魚街とバードストリート

女人街の次は「金魚街」へ。

様々な種類の金魚がビニール袋に入れられて売られています。

子供の頃にこれ見たら、絶対に欲しい欲しいって地団駄踏んでますねw

金魚街の場所↓

次にバードストリートへ向かいました。

しかし、
お得意のGoogle Mapで目的地に着いたにもかかわらず、それらしきものがまったくない・・・。
もう一度調べ直して、彷徨い続けましたが、やはり同じ場所へと行き着きました。
もしやと思い、調べてみると鳥インフルエンザが原因で一時閉鎖しているのだとか。
ショック・・・。
鳥かごが並ぶ光景を見れなかったのは残念ですが、歩き疲れたのでこの日は宿に帰りました。

3日目も観光です!