往復1.5万円!格安で韓国・釜山に行ってきた!

By
約3分

何処かに行きたいと漠然と考えながらネットを徘徊していると出てきた釜山の広告。何となく何円ほどで行けるのか調べてみると安かった!勢いで行くしかないと韓国・釜山に行ってきました。写真を中心に紹介します。

博多港からフェリー

朝の7時過ぎに博多港に到着。久しぶりの早起きはしんどい。

出国口の前にはスーツケースの列。韓国人旅行客も多かったです。

思ったより大きめの船

黒、白、赤のシンプルなデザインの船。もう少し小さいのかなと思っていたが、2階もある大きめの高速船でした。

座席表

座席は飛行機よりも広かったです。USBの差込口もあり携帯の充電が可能でした。

約3時間で釜山に到着

あっという間に釜山到着。フェリー内は爆睡でしたけどね。

交通系カードを購入

セブンイレブンで交通系カードを購入。地下鉄とバスを利用するのでカードがあれば便利です。

必要な人はSIMカードも買える。

韓国のSIMはちょっと高め。7日で約3,500円は少し高いかな。3 Daysで半額が欲しいところ。

バスでホテルに向かう

釜山港から約30分の場所にあるSeomyeon駅までバスで向かいます。バスは韓国人しか利用しておらずローカル感が半端ない。

プジョンドン

田舎のような雰囲気の街。商店街のように道は狭くガタガタでした。お店は最新であろうKAKAO FRIENDSのショップや美容系も豊富にあり買い物には困らない印象。

お店を見て知ったんだが、KAKAOってCACAOだと思ってました。

シンシンホテル

ツインルームの部屋に宿泊。ホテルは古く、部屋もシミなどあり、正直ビミョー。もう少し良いホテルに泊まった方が良かったかな。

ナムポドン

ロッテデパートで昼食。なぜか日本食をチョイス。フレンドリーな店員さんがやたら話しかけてくるいいお店でした。

新世界百貨店 セントムシティ

ギネスにも載ったという大きい百貨店「新世界セントムシティ」。めちゃくちゃ広過ぎてまわりきれない。
ショップのディスプレイはロングダウンコートばかりでした。

夕飯は百貨店で。

温泉前に夕食。

ZOO RAJI

百貨店に恐竜の展示。公園と一緒になっていてまぁまぁでかい。

Soa Landで温泉

ホテルのシャワーを浴びたくなかったので24時まで空いている温泉に。

夜の釜山

カラオケの音が漏れる商店街を歩いて見た。闇感がすごい。福岡でいう中洲の闇部分をまとめた感じ。

帰りは釜山港で昼食

スンドゥブは少し辛め。

帰りは美味しいコーヒーが買える。

搭乗口前にあるこのコーヒーショップはラテがうまかった。美味しいコーヒーショップがあるのは大事。福岡空港もやっと搭乗口前にスタバができたからね。ありがたい。スタバの場合は美味しいかは微妙だが。

この記事を書いた人

Yuta
元外資系航空会社スタッフ。現在は情報・通信業で働くサラリーマン。休みの日はパソコンをひたすら触っています。GUUと共同運営しているWebマガジン Macau Packersもよろしくお願いします!!
Follow :
FacebookでシェアTwitterでシェアPinterestでシェア