マカオのお土産にアズレージョブルーはどうでしょう?「o-moon オウムーン」

約3分

 

アズレージョ色(青)の可愛いお店

ショップを数店構える”マカオ”に特化した商品を展開するショップ「o-moon オウムーン」。
お土産にぴったりの可愛い雑貨がいっぱいです。お店の看板から商品までアズレージョで使われる青色で統一されています。
ちなみに「o-moon」はオウムーンと読みますが、澳門を中国語で読むとァオウムンとなります。スタッフいわく澳門(ァオウムン)とo-moon(オウムーン)をかけている模様。

シンボルである月の中には世界遺産が。

ショップを象徴する月の絵にはマカオの世界遺産が描かれています。
他の建物も描かれているようなので探してみて!!

マスキングテープ

アズレージョ柄はもちろん、世界遺産の絵が書かれたものなど数種類のマスキングテープが購入できます。

コースター

アズレージョのコースターは柄物と絵が描かれた物の2種類あります。タイルの裏にコルクが貼り付けられており机を傷付ける事もありません。

可愛いピアス

彼女へのプレゼントに最適な可愛いアズレージョのピアスがありました。定番のブルーのみで描いた柄やカラフルなものまでたくさんの種類があり選ぶのが大変そう。これをお土産に買って帰れば喜ばれること間違いなし。
リングも販売中の模様。

僕たちはこれを買いました。

4種類購入。

悩んだ末、アズレージョのコースターを購入しました。サイズは10cmほどの定番サイズ。柄が可愛いので毎回使うのが楽しみ。
我が家では来客用として使用しています。
MEEET MACAUとのコラボレーション。
アズレージョの柄がおしゃれ。

ホテルで使って見ようかな。と設置

まとめ

初めてのo-moonでしたが行ってみて正解。ガロなどのありきたりなものでなく、澳門らしい新しいものを買うことができました。
コースターは毎日使っており大満足。夏と言う事もあって透明のグラスに合います。
セナド広場に近いので足を運んでみて下さい。
オススメ記事!!
▷360°カメラで見る!マカオのオシャレお土産ショップ「O-Moon」の前
▷マカオのお土産はポルトガルの缶詰で決まり!!猫店長のオススメを紹介!
▷MEEET MACAU 遊覓の自動販売機で可愛いお土産を買いました。
▷可愛いお土産はここの雑貨屋さんで!「メルセアリア ポルトゲーザ」

DATA

Facebook:https://www.facebook.com/omoonmacau/
Instagram : https://www.instagram.com/omoonmacau/

地図:

マカオ旅行のおすすめ書籍!

この記事を書いた人

Macau Packers
Macau Packersという名前で、マカオのWebマガジンサイトを運営していましたが、この度このサイトにごっそり移転することになりました。サイト移行の際にデータがうまく反映されず、記事内の画像が一部表示されていない状況です...。読み難くなっていて申し訳ないです。随時直しております!マカオに関する記事を担当しますので、どうぞよろしくお願いします!
Follow :
FacebookでシェアTwitterでシェアPinterestでシェア