マカオの激うま上海料理店「上海長城菜館」に行ってきた。

約3分

現地人オススメ!中国語オンリーの激ウマ中華の上海料理店「上海長城菜館」に行ってきました。
炒飯、小籠包、餃子と、日本人には欠かせない中華料理。しかし、中国人の友人に「日本の中華は中華では無い」と言われます。まぁ海外で食べる日本食と同じ感覚でしょう。
せっかくのマカオ旅行!
「上海長城菜館」で本場中国の中華を食べてみませんか。

お店はセナド広場の近く

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA


「上海長城菜館」があるのはセナド広場の近く。
民政総署大楼(みんせいそうしょたいろう)から向かって右側の道にあります。

とりあえず注文

このお店のスタッフは中国語オンリーなので、メニューを指差しで注文出来たとしても「賽螃蟹」などの料理が何か聞けないと理解できないかと思います。
英語のメニューもありますが、料理の想像が出来ません・・・。
現地マカオ人のオススメメニューを私が厳選し、下記に記載します。
このページを利用して注文してみてください!

オススメのメニュー

マカオ人の友人に「来週マカオ行くんだけど、この前話していたレストランのオススメを教えて!」と聞いたところすぐに返事がきました。
ちなみにLineではなく、中国人との連絡はWechatです。
オススメメニューはこれ!

  1. 小籠包
  2. 賽螃蟹
  3. 醉雞
  4. 鱔糊
  5. 高力豆沙

小籠包

皆さんご存知の「小籠包」。
マカオで食べる小籠包は美味い。

賽螃蟹

白玉に火を通した料理。卵焼きの様なものです。
これ、蟹かと思ってました。

醉雞

日本でもお馴染みの「紹興酒」を使った料理。
見た目も日本ではあまり見かけない黄色に一瞬大丈夫か?と思いますが美味いです。
この料理は、ザ・中華って感じなので是非食べてもらいたい。

鱔糊

これだけ写真取り忘れました・・・。
鰻の炒め物でご飯のおかず最適。
見た目は完全にチンジャオロースです。

高力豆沙

暖かいデザートです。
中にはあんこが入っていて日本のお饅頭に近いです。

DATA

上海長城菜館
営業時間:19:00〜
休日  :不明
地図  :

この記事を書いた人

Macau Packers
Macau Packersという名前で、マカオのWebマガジンサイトを運営していましたが、この度このサイトにごっそり移転することになりました。サイト移行の際にデータがうまく反映されず、記事内の画像が一部表示されていない状況です...。読み難くなっていて申し訳ないです。随時直しております!マカオに関する記事を担当しますので、どうぞよろしくお願いします!
Follow :
FacebookでシェアTwitterでシェアPinterestでシェア