パリジャンの色香味 Market Bistroで夕食を食べたらカレーおでんを思い出した。

約3分

いつもMacau Packersをご覧いただきありがとうございます。
旅行に行けばホテルのレストランでなく、ローカルフードだったり外で食事をとりたくなると思います。
旅行3日目となると疲れてるんです。もう予定なんてどうでもいい。
疲れたし今日はホテルで飯食おう。
そんな日があったっていいじゃないと立ち寄ったレストラン。
パリジャンにはフードコートもありますが、今回は色香味というレストランで食事をしてきました。

色味香 Market Bistro

フランスなのか東南アジアなのかフュージョン料理なのかよく分からないがそんな感じの料理を提供してくれているようです。

香港スタイル・インスタントヌードル

出てきた瞬間思ったよ。インスタント麺….!?カレーおでんの悲劇を思い出してしまった。
レストランの料理なので味は美味しかったです。スープがあっさりでズズッと食べてしまいました。
記事を書きながら改めてメニューを確認してみたところ、思いっきりインスタントって書いてたわ。

ナシゴレン

マレーシアとインドネシアのチャーハン。味は東南アジア系の味と言えばわかるでしょう。独特の香辛料がきいた日本でもよく口にする味です。

炭酸もオーダーしました。

疲れた体には炭酸だよ。スプライトとジンジャエールを注文。レストランでのオーダーは少々高めだとは思っていたが缶ジュースで1つ47mop。
日本円にして約600円。
旅行だから良いんだ。。良いんだよ。。

食事代は?

今回の食事代は合計277mop。日本円にして約3,800円でした。
2人で食事をしたので1人あたり約1,900円と少し高め??
日本の居酒屋とどうしても比べてしまうがここは海外。
ホテルでの食事だと考えれば安い方です。

まとめ

ホテルに美味しいレストランがあると使い勝手がいいです。街のローカルフードもいいですがホテルのレストランを使用してみてもいいかもしれません。

ちょっと小話

マカオ人に話を聞いたところ、街のレストランは有名になってしまうと味の維持ができなくなるそう。その点、ホテルにあるレストランはしっかりと人を雇うことができるので安定しているらしい。
まあ、日本でも一緒だよね。サービスのクオリティー下がるし、料理の量は変わるし仕方ないよね。

DATA

Market Bistro Macau
営業時間:24H
休日  :なし
Web  :https://jp.parisianmacao.com/….
地図  :

この記事を書いた人

Macau Packers
Macau Packersという名前で、マカオのWebマガジンサイトを運営していましたが、この度このサイトにごっそり移転することになりました。サイト移行の際にデータがうまく反映されず、記事内の画像が一部表示されていない状況です...。読み難くなっていて申し訳ないです。随時直しております!マカオに関する記事を担当しますので、どうぞよろしくお願いします!
Follow :
FacebookでシェアTwitterでシェアPinterestでシェア