Thumb Sprain

平成から令和へ!2019_GW4泊5日中国・四国食べ歩き旅行

By
約3分

GWに広島・山口・愛媛・香川へ4泊5日の旅行に行ってきました!
今年のGWは10連休でどこも激混みでしたが、その中でもグルメや景色など楽しんで来ました!

広島に行ったことない人にも観光スポットをわかりやすくまとめたので、是非参考にしてみてください!

【一日目】東京〜広島市内観光

今回の飛行機は、LCCSPRING JAPANを利用したので成田空港第3ターミナルへ。
第3ターミナルまでも結構歩くのに搭乗口が一番奥だったのでさらに歩きました。。

広島到着

広島空港は広島県三原市の山奥に建てられており、空港から広島市内(広島駅)へはリムジンバスで約1時間もかかる。。
と、いう事で、さっさくバスに乗り込んで広島駅へ向かいました。
ちなみに、運賃は大人一人、片道で1340円でSuica電子マネーも利用できました。広島駅に到着したら路面電車に乗り換え八丁堀駅へ。
ここら辺から雨が・・・
お昼ごはんは広島つけ麺を食べに「ばくだん屋」へ。
冷えた麺に野菜がどっさりトッピングされていて、これまた冷えた辛いつけダレにつけて食べるもので、一度食べたらクセになってやめられないんです!
辛さが0〜200倍まで選べるのですが、私は辛いの苦手なので今回は辛さ3にしました。

原爆ドーム・おりづるタワー

お腹いっぱいになったとこで、お散歩がてら原爆ドームへ。
相変わらず観光客でいっぱいでした。。
原爆ドームのすぐ隣にある、おりづるタワー(HIROSHIMA ORIZURU TOWER)にも行ってみました。
専用の折紙で折った折鶴を『おりづるの壁」に投入できるようで、せっかくなので体験してきました!

1Fが物産館・カフェ・チケット売り場になっており、おりづるの壁は12Fに、一つ上の13Fには平和記念公園や原爆ドームなどを眺めることができるエリアがあります。
12F・13Fに入るためには入場料が必要で、大人一人1700円に折紙代の100円がプラスされるので、1800円となります。
チケットを購入しゲートを潜ると、エレベータかスパイラルロープ”散歩坂”のどちらかで上がることになりますが、体力に自信のない方はエレベータを利用しましょう。私は散歩坂で12Fまで登りましたが息が切れ過ぎて綺麗に折れませんでしたwちなみに、13Fからの景色はこんな感じでとても眺めが良かったです。夕食は豚骨ベースの博多ラーメン店「我馬」でいただきました。
これが美味し過ぎてついつい広島に帰ってきたら食べちゃうんです。。

この日は実家に泊り、久々に愛犬に癒されながら爆睡しました!

二日目は宮島〜山口(錦帯橋)観光です。

この記事を書いた人

TKD
広島出身、東京在住。
クラウド・ソリューション営業職。
休日は趣味のテニスや友人と飲んだくれてます。
ちょくちょく旅行に行ったり、食べ歩きをしているのでまったり、ゆる〜くお届けします。